このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


先日引退表明をされた、アコースティックミュージシャン 道下保大の意思を一粒残さず受け継いだ 道下面影ミュージシャンこと  『山崎aob』  謎です。 aob(えー・おー・びー)なのか (あおび)なのか それすらも謎です。 だから(山崎)とか(a)とか(o)とか(b)とか、好き勝手に呼んで良いみたいです。  アコースティックミュージシャン・ 道下保大選手の8年後輩選手にあたり 世界各地の炭鉱へ出向き考古学を研究中とのこと。  地層と地質学の知識を活かした。 熱風のシンフォニーミュージシャン。  具体的に言うと大地の振動とマグマの音速の数式に応じ、 砂と水の浸透率を6弦ギターではじき出すことに成功したようです。  以降、地球の歪みと音の関係性をGsus4コードのプリングオン・オフから解明。 大地とコアの絡みつく低音を体現する ムービニア音楽というジャンルを確立。  そして彼の特徴でもあるギター奏法は どんな一流ミュージシャンですらも解明できず、 そして未だかつて紐解かれていないという スパイダリングフィンガプロテスク というあまりにも謎な奏法を実践&研究中とのこと。  彼の愛用するギター・Martin 000-JPSは 戦時中、アメリカ軍のスコット・ジョセフ大尉が持ち込み、 それを譲り受けた唯一の日本人、望月助太郎が愛用していたものである。  山崎の祖父にあたる山崎治が助太郎から引き取り 現在、山崎aobがそれを譲り受けたと言われている。 JPSの由来はジョセフ・プレゼンツ・スケタロウという説があるとのこと。  そんなアメリカ〜日本間を旅してきた名器JPS以外に山崎のことを説明するとすれば 歌声は至って普通、曲も至って普通、容姿は中の上くらい そんなよくあるミュージシャン像とありきたりな人間性の中の刹那に垣間見える 不死鳥と大地のジルバを体感せよ。 とのことです。  最近の趣味は英語の勉強とカブトガニの研究みたいです。




Copyright (C) 2011 Yasuhiro MichishitaAll rights reserved.


inserted by FC2 system