このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


Hello,black bird

インターネットテレビ『音人』(おとんちゅ)

毎週火曜日22:00〜23:00
生放送に出演中。

視聴者の方はチャットで参加できます。
質問等は番組中に取り上げる新しい音楽番組です。

『POD TV』

『朝トレ』という番組で 毎週水曜日開催している J-POP CAFE渋谷の 『JOIN LIVE』の模様を放送中。
バックナンバーも見れるのでライブを見逃した方もお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで気軽に楽しめますよ。


『たのしくJOINしないと』

J-POP CAFE渋谷『JOIN LIVE』のインターネットラジオ番組お店やライブ出演者情報など盛りだくさんです。
パーソナリティは ・And yu Yukky ・sumica ・政岡 玄 の3人で毎週金曜日深夜0:00から放送中。


アコースティック・フライデー

荒木ケースケ企画のライブイベント 毎週金曜日18時から飯田橋ラムラ駅ビル 1Fエントランスホールにて開催中。


remu tv

インターネット専用の音楽番組。 登録無料で1週間ごとにプログラムが更新されます。
インターネットなので24時間いつでも見れますよ。
PC専用なので携帯でがんばっても無理っす。


J-POP CAFE (PC専用)

渋谷にあるエンターテイメントレストラン。
ひとつのフロアにバーラウンジとライブスペースがあり、好きな方でお酒を飲めるふうになっています。
ここにデートに行けば、キミのグッドフィーリングセンスにあの子はきっとふぉーりんらびんなはずさ。キャッ!


アースミュージックネットワーク

僕の楽曲配信やライブなど、日頃お世話になっている会社であります。
どうぞごひいきに。(PC専用)


ON AIR MUSIC

僕の歌がインターネットで購入できるサイトです。
提供 アースミュージックネットワーク


リッスンミュージックジャパン

ここでも僕の歌が聞けます。
お気に入りのアーティストの曲をダウンロードするついでにチェックしとくべきです。


ミュージックフリーク

AU携帯電話専用の着うたサイト。
アーティスト名道下保大で検索すると割と早く見つかるはずです。ファインドミープリ〜ズ!



ファンタジスタ

宮崎秀之

インターネットテレビ『音人』(毎週火曜日22時~生放送)
でメイン司会を務める宮崎さん。

司会に徹してるので番組内ではあまり歌いませんが

実はファンキーでソウルフルでめちゃめちゃナイスな音楽をやってます。

ゴスペルを経由した歌唱力はかなりハイレベルです。
愉快なキャラも宮崎さんのとても素晴らしいとこです。

みうらともかず(PC,mobile)

オシャレギター炸裂のみうら氏であります。普段はいろんな方のサポートギタリストとして活躍中。
歌を大切にし、でも自分のギターも殺さない、人柄がにじみ出るギターを聞かせてくれます。
ミュージシャンとしても人間としても尊敬できる方です。


サラテロロコ

和製キャロキンとでもいいましょうか。優しいギターとウィスパーボイスは朝露が似合うなぁと勝手に思っております。
ではではロロコワールドへ飛んでけベイビー!


タカギ416

セクシーハスキーボイスと楽曲のクオリティの高さ、歌詞もセンス抜群だし、ピアノも弾けるし、楽曲提供までしちゃうし、男前だし、めっちゃ良い人だし、知的だし、井森ダンスできるし、神様ずるい。都会的で泥臭くてファンキーで僕の好きな音を聞かせてくれるタカギ416号さん


まなん

イベント『音色』で知り合ったプリティベーシストまなんちゃん。
ニコルズをはじめ、いろんなバンドでベース弾きまくって磨かれまくったグルーヴ感はたまらんであります。
先日電車に乗ってたら運命的な再会を果たし、あたくし胸キュンいたしました。ではではいってみよ〜


脇本カオル

女優業にタレント活動、スポーツリポーターに司会に歌になんでもできちゃうカオル姫。
お姉さまのナチュラルな雰囲気もこれまたいい素敵なのよねぇ。
おバカな企画にも元気に付き合ってくれるハートフルカオル姫のブログです。


やま。

関西から来たブルースギターの名手でございます。
スライドギターハンパじゃないっす。


マエヤマ=タカミ

四谷天窓・高田馬場でご一緒したマエヤマさん。
めちゃめちゃ声が綺麗でインテリジェンス感漂う素敵なアーティストです。


タカチョ

飯田橋ラムラ、『アコースティック・フライデー』でご一緒したタカチョくん。
キザイヤばりにブルフォンクなシンガーでございます。
僕的には勝手にファンキートリッキー対決したいと思ってしまうタカチョくんのブログです。


つちやさとし

イベント『音色』ですっかりお世話になり、ミルコのサポートでも活躍中のプロのドラマーつちやさん。
こんなに楽しそうにドラムを叩く人はおらんですよ。
力強さと優しさを併せ持ったジェントルメンでございます。 ではではいってみよ〜。


sumica

ソロ活動はもちろん松任谷由美やBoAなどのバックコーラス、ラジオのパーソナリティなど多方面で活躍している実力派シンガー。
歌うめぇし、セクシーだし、踊りもうめぇしお茶目で素敵なsumicaお姉さまでございます。
得意技はピンヒールキックです。ではではいってみよ〜


橋本 奈奈 (PC)

たぶん僕の耳に狂いがなければ彼女の声は黄色い宝石の原石であります。
なんというか、子供であり、大人であり、不思議で現実的で正体不明の謎のビューティフルボイスです。
四谷天窓・高田馬場で知り合ったシャイガールです。


アズ

聞けば聞くほど味わいがあってその度に癒されております。
なんせ僕の目覚ましソングはアズちゃんのCDですよ〜。ウィスパーボイスで優しいお歌をお歌いになるのです。
晴れた日曜日がぴったりなアズちゃんの歌はおいらの処方箋だぜ〜!


朋夜

朋夜の歌はまさしく(溢れ出た音)なのです。
造らていない、自分自身の音を鳴らせるシンガーなのです。
オーガニックでリズム&ブルースでいろんな要素がクロスオーバーしている朋夜の歌声に酔いしれたらどうですかい。プリーズ。


手塚 幸

昨年末渋谷の(乙)のイベント(音色)で初めて会った素敵なミュージシャン。
僕が思う素敵なミュージシャンてのはちゃんと切ない歌を歌える人限定でございます。幸は素敵なミュージシャンなのです。


Art kill Music

なんとも奇跡的な再会を果たした僕とアートさん。
緩やかなメロディに見え隠れする哀愁感は海の香りを運ぶのです。
音楽だけに留めない才能は絵にも現れておりまする。素敵なミュージシャン兼絵描きさん。


neonbrown (PC)

トワイライトボーイ完成おめでとう!
絶対って言葉は使わないようにしておりますがネオンブラウン絶対大爆進間違いないでしょう。
なんでこんな切ない音出せるかね。


金龍寺 チエ

J-POP CAFEで知り合った元気ハツラツ娘。
インパクト大の名前もすげぇが高いのから低いのまで歌いこなす実力派でございます。


政岡 玄

アースミュージックネットワークの関係で知り合ったナイスガイ。
知り合いの×4知り合いくらいの関係で奇妙な出会いというか運命の出会いというか、ほんといい人なんだわ政岡さん。


Andyu

男前で仲間思いで熱いシンガー Andyu YUKIさんのブログ。
J-POP CAFEで知り合ったナイスなシンガーです。
サッカーで鍛えた腹筋で力強く優しく歌うのです。
この前、その歌声でお客様を泣かせてました。めっちゃ熱いおいらの兄貴です。


荒木 恵輔

フットワークが軽くて活動範囲がめっちゃ広い彼。
東京、静岡、名古屋、大阪などなどいっつもどっか行ってるイメージ。ハスキーな声の荒木くんです。


A-SIDE

スリーピースのロックバンド。
VoのISSYOさんとはアースミュージックネットワークの紹介で知り合ったのです。
録音機器の知識は一級品で日頃お世話になってます。
バンドでの活動はもちろん毎週土曜日池袋西口公園でソロ活動中ISSYOさんなのです。


宝生 久弥 (ほうじょう ひさや)

作曲家、サウンドデザイナー、トラックメーカー、DJ 音のことならこの人にお任せ。
クラブ界のナイスミドル、FreeTEMPOこと半沢武志氏に選抜され、楽曲をリミックス。
その他にも音楽を通して何かを伝えていこうと奮闘する熱い男です。


サラ・テ・ロロコ

和製キャロキンとでもいいましょうか。
優しいギターとウィスパーボイスは朝露が似合うなぁと勝手に思っております。
ではではロロコワールドへ飛んでけベイビー!


free trans ensemble (PC)

路上でやってるバンドさんは数あれど初めてあたくし、一目惚れ。
ほんとまぢで素敵なバンドです。横ノリ横ノリオシャレ過ぎ。
初めて彼らの音を聞いた時は1人でしたがまんまと踊らされました。
毎週土曜日池袋西口公園で活動中だじょ。ぷり〜ず。


華子

この声を聞けば立ち止まらない人はおりませぬ。
絶妙なかすれ具合でほのかに香るソウルの味わい。
そんで山形弁でどんなお客様も笑わせちゃうMCも素晴らしい。
テレビ朝日系ストリートファイターズの関東地区代表の実力派スィンガーでございまぁす。


iro (PC専用)

棚木 竜介優しくもあり、悲しいくもあり、切なくもある。
どんな言葉で彼の歌を表現すればいいのでしょう。ライブで見たあの雰囲気はたまらないものがあります。
棚木竜介率いるバンド iro メランコリックに奏でるその音を優しく抱きしめていたくなるのです。


薬指サム

薬指サムという現象。独特の歌い回し、パワフルな声、激しいんだけど綺麗でセンス抜群のギターの音。
そして技巧派ストロークはなんとも素晴らしい。
あなたも薬指サムに海香るアイランドスピリッツを見つけることでしょう。


わたなべ歩

ミュージックスウィートボックス。
疲れたバディアンドマインドをほっとさせてくれる生粋のラブソンガーわたなべ歩。
スムースに染み込むメロディーはもはや音楽のチョコレート。
疲れたらわたなべ聞けよ聞けばわかるさ。聞き出せばそこに癒やしの道ができるのよ。


BLUESOUL

スーパーエクストリームユニット。
ソウルフルで透き通るケイさんの声と、ジャズィーでブルーズィーでロックで
誰も真似できないワザキさんのギターは一聴すればもう虜。
プロ顔負け、道下惚れ惚れ。さぁどうぞ。おいしい音を召し上がれ。


neonbrown

悲しくて爽やかで。激しくてメロウなネオンブラウンの曲は五感が休まる暇がないです。
彼らの前ではロックなんて言葉は飾りにもなりませんわ。逸脱してるのです。
ファンキーでブラボーなネオンブラウン。間違いないです。


廣江 法夫

ブルースをこよなく愛するヒロエさん。しかしブルースだけにとらわれない僕の憧れの男であります。
メロウなギターと優しい声でみんな優しい気持ちになっちまうんです。クッキーアンドスマイリーとしても活動中。


浅野 英吾

ブルースロックでダンディソウルフル浅野 英吾さん。泣きのブルースロックは一級品。
スパニッシュもお手のもの。冷ましても熱を失うことがない彼の言葉を酒と一緒にいただきたい。
テイクミーシカゴ!おいらをシカゴに連れてって。


タカハシカズヤ

細身の体でこれでもかと力強いライブを見せてくれるタカハシカズヤ。
ライブを見た後、何かが胸にズキュンと突き刺ささるのです。気が付けばそこは彼の世界。




blackbird
Copyright (C) 2011 Yasuhiro MichishitaAll rights reserved.

 


inserted by FC2 system